[F1]カナダGP 決勝

大荒れのレースでセーフティカーが4度も入るという展開になった。
そんな中でも、ハミルトンとハイドフェルドは無難かつ正確にレースをすすめていった。

対照的に、アロンソは歯車がかみ合っていない様子で、終始どたばたなレースとなってしまった。
結果、ハミルトンが完璧にレースを行い、余裕(少なくともそう見えた)のポールトゥウィンと飾り、2位にBMWのハイドフェルド。

3位は久方ぶりのウィリアムズ・トヨタのヴルツが飛び込んだ。
スーパーアグリの佐藤琢磨はアロンソを抜いての6位フィニッシュ。2度目の入賞を果たした。
ホンダは相変わらず結果がでておらず、厳しいレースとなった。
トヨタはラルフが8位に滑り込み、なんとか入賞。1ポイントを獲得した。

レース途中で大クラッシュしてしまったBMWのクビツァは足首の捻挫のみで骨折はしていない模様
こちらは一安心というところ。

FMotorsports F1: ハミルトンF1初優勝、佐藤琢磨6位入賞!
FMotorsports F1GP: F1 第6戦カナダGP レース結果

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...