北条鉄道に乗ってきた

今回は、JR加古川線、北条鉄道、神戸電鉄、三木鉄道を一日で周ってきました。
まずはJR加古川線で厄神駅から粟生駅へ。
その厄神駅は珍しいものがホームから生えているので撮影(笑)

ついでに厄神駅に進入してきた三木鉄道をパチリ

厄神駅に西脇市行きの列車が到着。これに乗り込んで粟生駅まで。

粟生駅はJR加古川線、北条鉄道、神戸電鉄の3社の鉄道が相互乗り入れしています。
粟生駅で北条鉄道に乗り換えます。

フラワ1985-1に揺られながら約20分、北条町駅に到着。
思いのほか立派な駅舎にびっくりしつつ、周囲を散策しようかと思ったけど、あまりの暑さに断念(笑)

折り返しで粟生駅に戻りました。
別の日に、網引駅で撮影した写真で茶を濁しておきます(笑)

粟生駅に戻り、今度は神戸電鉄 粟生線に乗り換え。

神鉄に乗るのは10年ぶりくらいやなぁっと思いつつ、三木駅まで揺られました。
三木駅には真昼間に到着。(;´д`)ゞ アチィー!!
駅舎などを撮っていると、小野行きの電車が入ってきたので、撮影しておいた。
あまり詳しくないけど、昔の山陽電鉄に似ているなぁ。懐かしい。

ここから三木鉄道 三木駅までは徒歩。
途中で美嚢川にかかる末広橋上で涼しい景色に癒されつつ歩を進めると、
「おはよう朝日です」で話題になったコロッケのお店があったので撮影。
あとで絶対に喰う!と思いつつ、三木駅に到着しました。

鉄道は到着していないようなので、隣の高木駅まで歩き、駅舎を撮影。

時刻表を確認すると、三木駅行きの列車が到着しそうだったので、駅に進入する三木鉄道を撮影。
そのまま三木駅へ。

ここで、先ほどの「コロッケ屋の店 藤井」でコロッケを購入すべく立ち寄るも、残念ながら売り切れ。
やはり「おは朝」の威力はすごいらしく、当日に和歌山から来た人がいたらしいです。
すごいなぁ・・・
チキンとハンバーグを購入し、三木駅の待合室でいただく。
腹が減ってたもので、撮影を忘れる(笑)
うまかったよぉ~、もうちょっと買っておくべきだったとちょっと後悔。
また、買いに行こうっと(笑)

そうこうするうちに、発車時刻となり厄神方面に帰ります。

列車に揺られていると、途中で降りたくなって、厄神駅のひとつ手前の国包駅で降りて、
厄神方面に向かう三木鉄道を撮影。

最後に国包駅の駅舎を撮影し、徒歩で厄神駅まで戻りました。

前に乗ったときに、非常に気になっていたので、構造がわかって満足しました。

にしても、結構歩いたなぁ・・・。
今度は北条鉄道の駅で途中下車して、ブラブラしようかなぁなんて思っています。

もう少し涼しくなってからやけどね・・・
他にも写真撮ってるので、見てやってくださいなぁ~
20070825-4社乗り回し

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...