的形-地の入魂式

今日は地の入魂式でした。


↑地の公民館の前
生憎の曇り空だったので、雨よけのシートがかぶせられています。


↑神社へ出発する前に、雨よけシートがはずされました。
  地の龍紋が白木に映えますねぇ~


↑宮入前に差し上げ。下から見上げると、格好いいですねぇ

他にも写真をとってるので、見てやってください(Picasa)
やっぱり白木のヤッサはええなぁ~
心底から地がうらやましいです。


↑ちなみに7年前の地です。

20070929 - 地入魂式

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

挨拶遅れてすいません。
祭り騒ぎ管理人です。
リンクしただいてありがとうございます。

キレイな写真ですね。
こちらからもリンクさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

まーちじゃっど さんのコメント...

>祭り騒ぎさん
コメントありがとうございます。
いよいよ祭り月ですねぇ~
楽しみでwktkしてます(笑)

匿名 さんのコメント...

初めまして。ブログペットから飛んできました。
立派な御神輿ですね!と思って少し前の記事を拝見したら、これを「祭り屋台」というのですか?「地」という地名も珍しく、ほぉ~と読みました。
他地域お祭りは未知の世界でとても興味深いです^^

まーちじゃっど さんのコメント...

>FORTUNEさん
コメントありがとうございます。
兵庫県の播州地域では祭りが盛んであちらこちらで屋台(地域ではヤッサとかヤッタイとか呼んでいます)が担ぎ出されます。
10月に入ると祭り月となり、祭り一色になるのでwkwkしています!

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...