[F1]ステップニーゲート

一連のスパイ疑惑の裁定が出ました。

「今季ポイントの剥奪と1億ドルの罰金」

1億ドルはモータースポーツ史上最高額の罰金です。
ちなみに、「ポイント剥奪によって失う収入を含めて1億ドル」とのことなので、2007年度のチームに支払われるべき賞金を除いての1億ドルなので、まるまる払うわけではなさそうですが。
にしても、日本円にして約110億円ですか・・・

マクラーレンのコンストラクターズ選手権の除外により、フェラーリがチャンプになるでしょう。
#「今シーズンこれまで他のチームが獲得したポイントは影響されない」とのことです。

ドライバーズポイントは剥奪されないので、ドライバーズチャンプ争いは継続ですね。
#ドライバーズポイントを剥奪してしまうと、興行的にマズいでしょうから

この件に関してはあまり意見を言わなかったけど、これで一件落着になって欲しいです。
#罰金払わされるマクラーレンは大変やけどね

これ以上、レース以外のゴタゴタ劇はウンザリです。

ステップニー・ゲート」についてはF1通信にまとめリンク集があります。

Formula 1 関連ニュース: マクラーレン 2007年のコンストラクターズ選手権から除外 - GPUpdate.net Formula 1
FMotorsports F1: マクラーレン、今シーズンのポイント剥奪と罰金
F1通信:マクラーレン、2007年ポイント剥奪と罰金1億ドル
マクラーレン、今季ポイント剥奪と1億ドルの罰金 : f1gpnews:F1ニュース2007

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...