ASUS「Eee PC」のレビュー

以前blogに書きました、「ASUS EeePC」ですが、ITmedia+Dにレビュー記事が掲載されていました。
いかん、読めば読むほど欲しくなる(笑)

OSがLinuxとのことやけど独自メニューでカスタマイズされているようで、使い勝手も悪くはなさそうやね。
また、Firefox、Thunderbird、OpenOffice.orgなどがプリインストールされているので、簡単な作業を行うのにはいいですなぁ。

ちょこっとした作業をするだけなら必要充分なスペックやと思います。
ホンマに国内で発売して欲しいです。

でも、日本仕様になると値段がバカ高くなるのは勘弁して欲しいですねぇ。
50,000円あたりがボーダーラインですかね。

SSD搭載の激安モバイルPC:“199ドルノート”の安くない中身に迫る――ASUS「Eee PC」(前編) (1/3) - ITmedia +D PC USER
Windows XPだって軽快動作:“199ドルノート”の安くない中身に迫る――ASUS「Eee PC」(後編) (3/3) - ITmedia +D PC USER

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...