掴めそう、ドラゴンボール

昨日書いた「掴めるのか?ドラゴンボール?」のあらすじ紹介で悟空が「人型ロボット」と書きましたが「異性人」の誤訳だったみたいです。
#「humanoid alien」を誤訳したようですな。マイコミの記事も訂正されてます。

ということで改めてあらすじを確認すると・・・
異星人の悟空はある日、自分が地球を破壊するために送り込まれていたということを知る。
しかしその使命には従わず、ドラゴンボールを手に入れて宇宙を支配しようとする侵略者の猛攻から地球を守るために立ち上がる。

ちょっとスッキリしてきました。原作通りには行かないと思うので、許容範囲ではないでしょうかね。
#スラドJでは「サイヤ人編+フリーザ編」ってな感じではないかと憶測されてますね。

試行錯誤のすぱいらる: 掴めるのか?ドラゴンボール?
実写『ドラゴンボールZ』公開日決定 - キャスト、ストーリー詳細も | エンタテインメント | マイコミジャーナル
スラッシュドット ジャパン | 実写版ドラゴンボールのストーリーが明らかに

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...