東之丁除魂式 その後

東之丁屋台の蔵入れまで堪能した後、屋台蔵の玄武さんとふたりで食事を取りました。

丁練りの途中でも、祭りの話で盛り上がりましたが、飯を喰らいながらも、盛り上がりました。
共通の話題があるので、初対面とは思えない感じでした。

本当にいろいろな話をして楽しい時間をすごすことができました。
今度はお互いの地区の祭りのDVDでも見ながらお話したいですね!

玄武さんは動画を撮っていたようなので、近々アップされるようなので、楽しみにしてますよ!
私もほかにも写真を撮影しておりますので、Picasaへアップ予定です。
少々お待ち下さいましです。

屋台蔵

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

擬宝珠です。除魂式に行かれたんですね。私は二日酔いで行けませんでした。最後の練りを見たかった。
来年の新調屋台が楽しみですね。

まーちじゃっど さんのコメント...

>擬宝珠さん
コメントありがとうございます。
本当に最後の練りは見事でしたよ。
寒い中気合の入った練りを披露してくれました。
最後の最後にヤッサを見られて幸せな気持ちです!

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...