湊神社秋季例大祭DVD!!


↑ディスプレイの前で記念撮影(笑)



昨晩、湊神社の秋季例大祭のDVDを入手しました!!
こじまんたろうさんありがとうございます!!
2枚組で再生合計時間が4時間という大作です。

早速、前編を昨日、後編を本日鑑賞しました。

いやぁ、ええなぁ~

各村の祭りの準備段階から撮影されており、非常に丁寧に制作されております。
こりゃ、時間も手間もめっちかかってことがよくわかります。

「やっぱり児嶋のヤッサはデカイなぁ」とか「こないして見たら、地のヤッサもデカイのぉ」
親父とともに、感心しながら見させていただきました。

播州祭礼研究室様、本当によいものをありがとうございます!

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...