EeePC日本発売決定!!



EeePCの国内発売が決まりました!
2008年2月ごろに登場予定とのことです。
価格はオープンで、おそらく5万円前後になりそうとのこと。
OSはWindowsXPを搭載するようです。他のスペックについては未定とのこと。
#カスタマイズされたバージョンが搭載されるんやろか?

また、海外で発売されている、Linux版が日本で発売されるかどうかは未定とのこと。
#少しでも安く手に入れたいからLinux版が発売されるといいなぁ

存在意義を疑問視する声もあるみたいですが、少なくとも私には十分魅力的な機種です。
他にも廉価版ノートPCが登場してるので、市場が活気付いてほしいなぁなんて思っています。

“199ドルノート”こと「Eee PC」が日本発売決定――予価は5万円前後 - ITmedia +D PC USER
Asus Eee PC 国内登場は2月、予価5万円前後 - Engadget Japanese

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...