GTO

GTOとは、"GUNDAM TACTICS ONLINE"の頭文字の略です。
グレートティーチャー鬼塚でもなく、三菱製の車でもなく、ジョン・バーナードがフェラーリ在籍時に解説したオフィスの名前でもありません。
#最後のは特にわかりにくいのぉ

ってことで、GNO,GNO2に続きガンダムのオンラインゲーム第3弾の"GUNDAM TACTICS ONLINE"が1月24日から開始するようです。
ゲームクライアントは無料で月額1,050円とのこと。
毎月20枚の補給チケットなるものが支給され、それをやりくりして軍備を整えていく仕組みのようです。

ゲーム内は5ヶ月で1サイクル。つまり、一年戦争を5ヶ月で体験することになるようです。
グラフィクスも向上しているようで、それなりのスペックのPCでは綺麗な3Dグラフィクスが表示されるようです。

私は元GNOのプレーヤーでして、ヘタレ艦長をしておりました。
GNOはオンラインの動く壁紙と揶揄されていましたが、GTOの評価はどんなんやろねぇ。
#それなりに面白かったです、簡易版のギレンの野望みたいで。

どのみち私の家の環境プレイできないですorz
ネットワーク増強計画をボチボチ発動しようかね。
#いまだにISDN(笑)

GUNDAM TACTICS ONLINE
バンダイナムコ、「ガンダムタクティクスオンライン」の正式サービスを2008年1月24日より開始

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...