EeePC日本語版のレビュー

ITProに日本語版のレビューが掲載されています。
ここで見る限り起動直後のSSDの空き容量は1.4GB程度。
これを踏まえるとアプリケーションのインストールは最小限に抑えておかないとすぐに容量不足に陥りそう。
SSDにはOSと最低限の常用アプリをインストール、以外はSDへって運用になるそうやね。

ここのレビューを見る限り、
実際に操作してみたところ、Webブラウザーで画面を表示する、Excelでグラフを表示する
といった用途であれば、体感上のじれったさはない。
試しにGoogle Earthを動かしてみると、地図のスクロールや拡大縮小もスムーズにできた
(ただし、画面の解像度が小さいという警告が出る)。

とのこと。
まさに私の欲していた感じです。

メモリに関しても裏蓋を開けて交換しても保証は継続されるようなので、増設も安心やね。
#ただし,2つの制限が設けられる。
#1.メモリー周りに関するトラブルが起きてもASUSTeKは対応しない。
#2.メモリーとは関係のない液晶やキーボードなどに問題が生じて修理が必要になったときには,
#出荷時のメモリー・モジュールに戻してからサポート・センターに送る必要がある。

やっぱり買ってしまいそうです。欲しいなぁ。
注目の発売日は2008年1月25日です。

注目の5万円ノート「Eee PC」日本語版を詳細レビュー――SSDで軽快動作、日本語キーも問題なし:ITpro
「Eee PC」の保証基準が明らかに,メモリー交換は制限付きで認められる:ITpro
YouTube - EeePC検索結果

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...