[F1]アウディ F1進出のウワサ?

シーズンオフになると必ず出てくるウワサの一つに、フォルクスワーゲン・アウディのF1参戦ってのがあります。

今回はプロドライブが持っている12番目のチームの権利を手に入れて参戦するのではないかというウワサです。
#プロドライブに2008年に参戦しない咎で罰金が課せられるってハナシもあるしなぁ

ウワサの引き金はVWのモータースポーツ部門責任者に元F1ドライバーのハンス・シュトックJr氏が就任したのがきっかけになっていますが、VWはきっぱりと否定。

ならばと、矛先がグループ会社のアウディに移ったわけです。当然のように否定しています。
同社はルマン24時間レース(初のディーゼルエンジン車による勝利を収めています)などで活動を行っており、F1とは違う独自路線を歩んでいます。

F1がディーゼルエンジン採用ってなことになってくるとハナシが変わってくるかもしれませんが、現段階では殆ど可能性はないやろなぁ。

F1通信:アウディ、F1進出の噂を否定
FMotorsports F1: VW、アウディ・ブランドでF1参戦?

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...