Eee PC用拡張キット?

電机本舗よりEee PC関連の3製品が販売されました。

1つ目は「PeopleLock3 for EeePC 1.0」
SDHCの書き込みを暗号化したり、USBポートにデバイスロック機構を付加できるようです。
12,800円也
2つ目はEeePC用フラッシュメモリtoHDDマウントドライバ「f2d」
例のSDHCをHDD化してくれるドライバですね。
3,500円也
3つ目はEeePC 4G-Xモデル用「内部USBポート増設キット」
筐体内にUSBポートを2つ増設しUSB機器を内蔵できるようになるとのこと。
f2dが付属してるので、USBメモリを内蔵してHDD化できるとのこと。
4,500円也

3つ目の増設キットが気になるけど、どんなもんなんやろ?
まぁ、筐体をあけて線を引き回したりせなアカンのは分かるけど、半田が必須やったらスルーやね。
誰か購入してレポート載せて欲しいなぁ。
#他力本願。半田ゴテ持ってないし、そこまで器用でもないし(笑)

安心モバイルソフト「PeopleLock3 for EeePC 1.0」ほかEeePC用メモリ拡張キット2種を発表|【@Press】
電机本舗

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...