[F1]スーパーアグリ「メルボルンのグリッドに並ぶ」

スーパーアグリの秋田史取締役がチームについて、ロイターのインタビューに答えているようです。

最終テストをキャンセルした理由は「マシンのパーツ上の混乱などが原因」とのこと。
「パーツが時間通りに到着しなかったので、テストをキャンセルしました。」
「シーズン開幕に間に合わせるため混乱しています」
と語っています。

また、開幕の間に合うかどうかについては
「去年はとてもタイトでしたが今年も同じパターンです。でもメルボルンのグリッドには並びます。
レース欠場については全く心配していません
ひとまずは安心というところでしょうか。

鈴木亜久里代表は現在も交渉を続けており、投資家の候補は3社あるということです。
また、チーム買収についても否定はせず、
「100%買収もあり得るでしょう。しかし、インフラを維持して、結果を改善するようチームを
支援してくれるスポンサーあるいは投資家が理想です」とのこと。


「売却されるチームの株式数は投資家の条件次第です。
100%の場合は、チームそのものをなくしてしまうわけにはいきません」

「(鈴木)亜久里がいなければ、エンジン・サプライヤーとしてのホンダを失うでしょう。
投資家がBMWのエンジンを持ち込めると言うのなら、また別の話ですが」

「100%の株主でなくなっても、必ずしもチーム名が変わるわけではありません」

※鍵括弧内はF1通信より抜粋しています。

とりあえず、開幕戦のグリッドには並べそうです。
問題はその後、レースを消化していけるかどうかです。

F1はお金を正しく使えば、速くなります。
お金がなければ技術があっても、実現できないのです。
#お金を浪費してるだけに見えるチームもあるけど

できれば優良な投資家と手を組んで、純日本チームの灯を消さないで欲しいです。

F1通信:スーパーアグリ 「メルボルンのグリッドに並ぶ」
FMotorsports F1: スーパー・アグリ首脳、「100%売却もあり得る」
SUPER AGURI F1 TEAM | ホーム

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...