缶飲料よ...おまえもか...

アサヒ飲料が缶コーヒー「ワンダ」シリーズなどの値上げを検討しているようです。
値上げする商品や金額、時期は明らかにしなかったようですが、自販機の販売価格の引き上げを含め
検討するとのこと。

アサヒ飲料では原料高騰で2007年のコストが前年より約25億円増え、08年はさらに20億円増える見込み。
さらに、ペットボトルやダンボール等の資材価格も上昇しており、企業努力では吸収しきれないとのこと。

アサヒ飲料が値上げを公表したことで、各社が同様に値上がりする可能性が出てきています。

なんだかなぁ・・・
給料は上がらんのに、モノの価格は上昇していきますねぇ。
まさに負のスパイラルですな。

前から思ってたけど、ペットボトルはやめて、ガラス瓶に戻して回収して殺菌洗浄して使いまわしたらいいのに。
どうせロクにリサイクルしてないんやから、よっぽどエコやとおもうけどね。
#瓶入りのチェリオ懐かしいなぁ。お好み焼き屋で飲んだなぁ。
#ラムネやらプラッシーやら。


ついに自動販売機の缶ジュースまでもが値上げへ - GIGAZINE
アサヒ飲料、缶コーヒー「ワンダ」など値上げ検討 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...