[F1]Rd1 オーストラリアGP 決勝

結構えげつないレースやったね。

大荒れの展開でなかなか面白かったけど、完走扱いされたのが結局9台で、
レッドシグナル無視のバリチェロが除外になって、8台。

にしても、S.ブルデーが好位置につけてたのにはビックリした。
残念ながらストップしてしまったけど、7位とポイントゲット。

ライコネンも紆余曲折ありながらも8位で1ポイント獲得。
ノーポイントを逃れただけも良しとするしかないね。

中嶋一貴は6位完走。ニコと比較するとちょっと荒さが目立ったけど、最後まで走りきったことは
評価できると思う。
後はニコとの差を縮めて、抜きされる実力をつけてほしいですね。

ハミルトンはさすがの勝利。荒れたレースを落ち着いて乗り切った。
ハイドフェルドは気がつけば2位を走ってた。クビツァは残念だったけど。
シーズン前の不調はなんやったんやろ?って思わせる快走を見せてくれた。

シーズン前はフェラーリ独走との予想だったが、これでわからなくなってきました。
ただ、アルバートパークはパーマネントサーキットとは違うので、今回の結果はあまりアテにはならないかも。

スーパーアグリはとにかくがんばってください。
今回で琢磨の走りに迷いがなかったのでよかったです。

まとまりない文章やけど、とにかく面白いレースでした。

FMotorsports F1: ブリヂストン オーストラリアGP決勝レースニュース
FMotorsports F1: アクシデントの中嶋一貴にペナルティ科せられる
FMotorsports F1: バリチェッロ、レース結果から除外
FMotorsports F1: ハミルトン優勝、中嶋一貴初ポイント獲得

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...