[F1]Rd.2 マレーシアGP

フェラーリのK.ライコネンが安定した速さを見せて、今季初優勝を飾りました。
テストで見せていた鬼のような速さで他を圧倒しましたが、
僚友のマッサはスピンを喫してしまい、1-2フィニッシュとはなりませんでした。
#マッサの評価が徐々に下がりつつあるので、奮起しないと厳しそうやなぁ

ライコネンに続いたのはBMWザウバーのR.クビツァ。
テストで不調が伝えられていましたが、オーストラリアGPで快走を見せて、周囲を驚かせましたが、
ここでも好調を維持して、フェラーリ、マクラーレンに次ぐ第3勢力のトップの座を確保したようです。
3位はマクラーレンのH.コバライネンが飛び込み、なんとか面子を保ちました。

4位にはトヨタのJ.トゥルーリ。
終盤バランスの悪化に苦しみながら、5位のL.ハミルトンの追撃を振り切りました。
6位はBMWザウバーのN.ハイドフェルド、7位レッドブルのM.ウェバー、8位にルノーのF.アロンソ。

以下、9位レッドブルのD.クルサード、10位ホンダのJ.バトン、11位ルノーのN.ピケJr、
12位フォース・インディアのG.フィジケラ、13位ホンダのR.バリチェッロ、14位にウィリアムズのN.ロズベルグ、
15-16位にスーパー・アグリのA.デビッドソン&佐藤琢磨、そして最後が17位 ウィリアムズの中嶋一貴。

BMWザウバーは2台ともポイントを獲得しオーストラリアの結果がフロックでなかったことを証明。
#片山右京氏の"ビーエムが"、"ビーエムが"ってのが耳障りだったなぁ(笑)
パドックでは「オフの間は三味線を弾いていたのでは?」という憶測が流れてます
にしても、フジのBMWの扱いがヒドイね。取り上げる気がないみたい。

独断でまとめると

フェラーリが頭一つ抜けだすも安定性に欠け、
マクラーレンは安定感があるも、速さに欠ける。

上2チームとはちょっと間があいて、BMWザウバーを先頭にして、
レッドブルルノートヨタウィリアムズが団子状態。
#今のところ、第3勢力に勝利できる実力はついていないように見える

ホンダトロ・ロッソがその背後につけ、上位を虎視眈々とうかがい、
フォース・インディアが時折見せる速さで上位へ食い込むを狙う。

スーパーアグリは今もテスト中。シーズン中盤以降に期待。

こんな感じなんでしょうか。

次は灼熱地獄と砂地獄のバーレーンです。
#ザ・ニンジャとサンシャインやね(違)

今シーズンは荒れたレースが増えそうなので粘り強く最後まで走りきることが大事やね。

FMotorsports F1: マレーシアGPはライコネン(フェラーリ)が優勝!
Formula 1 関連ニュース: マレーシアGP決勝:ライコネンが今シーズン1勝目を飾る! - GPUpdate.net Formula 1
マレーシアGP終了後のドライバーズ・ランキング : f1gpnews:F1ニュース速報2008
マレーシアGP終了後のコンストラクターズ・ランキング : f1gpnews:F1ニュース速報2008
Formula 1 関連ニュース: マクラーレン コヴァライネンが3位表彰台を獲得 - GPUpdate.net Formula 1
Formula 1 関連ニュース: スーパーアグリ 2台の完走を喜ぶ - GPUpdate.net Formula 1
Formula 1 関連ニュース: フェラーリ 優勝を飾るも1-2達成ならず - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:第2戦マレーシアGP 予選・決勝データ

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...