[F1]ヴァイグル・グループがスーパーアグリを救済?

ドイツの自動車産業企業のヴァイグル・グループが、スーパーアグリF1チームの救済に名乗りを挙げたとされている。
悪いニュースは、ヴァイグルは数ヶ月前から働きかけていたが、ヴァイグルはF1チーム支援に必要な資金を持っていないように見えたので、ホンダは彼らと関与することにほとんど関心を示していなかったことである。(F1通信より)


ヴァイグルのフランツ・ヨーゼフ・ヴァイグルは交渉のためにスペインGPに訪れたとの報道もされています。
気になるオファーの内容は、
彼が定める期間限定で資金を提供しチームに関与するという契約をオファーしていると見られている。
契約金額は約650万ポンド(13億2,788万円*)であるという。(F1通信より)


ホンダの上層部との交渉の際に、このオファーを受け入れるように提案すると見られています。
ただ、ヴァイグルがどのようにして資金を提供するのかなどは、明確になっていないとのこと。
不安要素もあるようですね。

F1通信:ヴァイグル、スーパーアグリとの契約を目指す
F1通信:ホンダ 「今後は1戦単位での救済はしない」
スーパー・アグリ、ワイグル・グループと合意間近 : f1gpnews:F1ニュース速報2008
FMotorsports F1: スーパー・アグリの命運は今日決定
F1通信:ヴァイグル・グループ、スーパーアグリを救済か

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...