ダビング10は7月4日か5日に

消費者置き去りで勝手にハナシが迷走していたダビング10ですが、ようやく軟着陸したようです。

焦点となっていたダビング10については導入に向けて動き出すことに合意し,2008年7月4日あるいは5日をメドに実施する方向で,デジタル放送推進協会(Dpa)で調整することになった。(IT Proより)

北京五輪を目前にしての決着と相成りました。
この話題って実はあまり興味がないんですよねぇ。
#なら書くな(笑)

録画はしてもそれを光学メディアで保存するってことがどんだけあるんでしょうかね。
残しておきたいって思うほどのモノもないしなぁ。
ドラマやらアニメやらはすぐにDVDが発売されるしなぁ。

だからHDDにも課金しましょってなハナシになるワケですな。
こっちにしてみれば迷惑な話です。
ひとつのモノを見たり聞いたりするのに、何重も補償金という名目で知らん間に徴収されているわけですから。

「ダビング10」が7月4日にも実施! 「この場で決定してはどうか」と権利者側 | ネット | マイコミジャーナル
【速報】ダビング10導入は7月4日あるいは5日で調整へ:ITpro

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...