[F1]結局2009年もマニクール?

今年で最後とウワサされていた、フランスGPの開催地マニクールですが、結局来年もそのままの公算が高そうとのこと。

1991年、当時FIA会長だったジャン・マリー・バレストル氏が、それまでのポールリカールから政治力で無理矢理(親友だったギ・リジエ氏のファクトリーがあった)開催場所を移したと言われるマニクールだが、18年経った今もなお交通不便な僻地として関係者からは不評の声が高い。
(FMotorSportsF1より)


ただ、バーニー・エクレストンが、パリ市街地(シャンゼリゼ通り)、ディズニーランドでの開催案を画策するも進展はしておらず、実現は難しい状況になっているようです。
これらの状況をみて、フランスGPの消滅しないのであれば、マニクールで開催されるって見方が大勢を占めてるようです。

FMotorsports F1: マニクールのフランスGP、結局2009年も残留か
試行錯誤のすぱいらる: [F1]フランスGPの行方
試行錯誤のすぱいらる: [F1]マニクール開催は最後?

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...