iPhone旋風は吹き荒れるか?

ソフトバンクから発売予定の「iPhone 3G」が発表されました。
ちなみに日本語表記は「アイフォン」ではなく「アイフォーン」です。

7月11日により発売開始で、日本での端末価格、料金プランは今のところ発表されていません。
米国では8GBモデル$199,16GBモデル$299と発表されてます。

Apple CEOのSteve Jobs氏は、iPhone
3Gを発表した講演の中で8GBモデルの価格について「世界各国で199USドル以下」とコメントしていたが、米国ではAT&Tに2年契約で加入
した場合199ドルで提供されることから、ソフトバンクにおいても2年継続利用した場合の実質負担額が2万円程度になる可能性が高い。(マイコミジャーナルより抜粋)

8GBモデルは20,000円近辺、16GBモデルは33,000円あたりですかね。
端末は5万越えを予想していましたが、思いのほか安価で提供されるようですね。
ただ、販売方式については今のところ未定で、ソフトバンクの「(新)スーパーボーナス」の対象機種になるのかどうかは検討中とのこと。

料金プランについても未発表で、イロイロな憶測を呼んでいるようです。
  • 現行のPCサイトダイレクトが適用される(最大9,800円/月)
  • 新たに専用料金体系が導入される
  • 大容量通信は無線LANの使用を想定しパケット通信は従量制になる
どういう料金プランに落ち着くかは、今後の発表を待つしかなさそうです。

これは間違いなく売れるでしょうね。
私は買いませんよ、1年前に国内発売されていたら購入してたかもしれません。
Palmの代替を探していましたからねぇ。
#でも実物みるとヤバいかも・・・
#auも魅力のある新機種出して欲しいなぁ。何が魅力的なのかは難しいけど(笑)

アップル - iPhone
ソフトバンクとアップル、iPhone 3Gを7月11日より日本で発売 | ソフトバンクモバイル株式会社
3G iPhone発表!199ドル!日本はSoftBankから発売!!! | Google Mania - グーグルの便利な使い方
日本で発売される「iPhone 3G」の詳細なスペックと高解像度画像いろいろ - GIGAZINE
WWDC 2008:iPhone 3G 正式発表、日本市場は7月11日発売 - Engadget Japanese
[N] WWDC2008速報「iPhone」日本は7月11日に発売!!
アップル、iPhoneを7月11日に日本で発売 - impress BBWatch
ソフトバンク、iPhone 3Gの価格や料金プランは「未定」 | 携帯 | マイコミジャーナル

試行錯誤のすぱいらる: iPhoneはソフトバンクから

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...