マウス、UMPC市場に参入

マウスコンピューターは、10.2型液晶の筺体にWindows XP Home Editionを搭載したネットブック「LuvBook U100」を7月に発売すると発表した。
価格は59,800円。(PC Watchより)


マウスコンピューターがUMPC市場に参入となりました。
中身はMSIの「Wind Notebook U100」だと推測されます。

その第一弾モデルとして、「液晶サイズの小ささ」、「表示解像度の低さ」、「記憶容量の少なさ」といった従来のNetbookの欠点を解決した、「LuvBook U100」を計画しております。
インテル® Atom™ プロセッサー N270(1.60GHz)、1GBメモリ、80GB SATAハードディスク、802.11b/g 無線LAN、10.2インチ液晶(1024x600)を搭載し、7月中の販売開始を予定しております。
(マウスコンピューターのプレスリリースより)


7月中の販売が計画されているようですね。
MSI Windより入手がラクになるかもしれないですねぇ。

Windの出荷がまた延期になりそうってな話も聞こえてきますが、本当に7月中に発売されるんでしょうかね・・・。

マウス、10.2型ネットブックを59,800円で7月発売
ニュースリリース 2008年度|BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...