XPへのダウングレードはしないでください(はぁと)

Windows XP搭載PCの販売終了間近で触れた「Windows Vista Ultimate」「Windows Vista business」についてくる「Windows XP」へのダウングレード権ですが、マイクロソフトは新たな制限を付ける手段を講じているようです。

6月30日以降は、Vista BusinessとVista Ultimateに認めてきたダウングレードのパスを原則廃止し、ダウングレード可能なのは一部のホーム・ユース用のPCだけに限定するとするもの。

また、Vista HomeからXPにダウングレードする場合においてもダウングレードのライセンス付きのマシンを注文する場合には、追加で20ドル(約2000円)の費用の支払いが求められるとも、米デルでは説明を行っている。(Technobahnより)


ということです。
まぁ新規でXP搭載のPCが購入しにくくなるだけで、サポートは続くので当分の間は安心です。
問題はウワサの「Windows 7」がいつ頃登場するのかってことですな。

XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略 - Technobahn
試行錯誤のすぱいらる: Windows XP搭載PCの販売終了間近

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...