Eee PC 901-Xは2万台出荷もほぼ完売状態

18日にアスーステック・コンピューターの担当者に取材したところ、
「すでに2万台出荷したが、ほぼ完売の状況だ。
8月以降は毎月2万台ペースで日本市場に出荷する予定。
ただ、週末に少量の出荷を予定しており、翌週の半ばには店頭に並ぶはずだ」
とのことだった。(ニューストレンドより抜粋)

とのことです。
初期は2万台入荷だったので、比較的入手しやすかったようです。
ただ、現在は品薄状態になっているようで、確実に手に入れるには8月以降ということになりそうです。

MSIのWindの入荷は(ウワサでは)数百台、HP 2133の初回のオンライン予約では瞬殺。
#HP 2133は再入荷したようですが。

このあたりを参考にして、十分な量を確保して販売を行ったというところでしょうか。
#にしても発売日の前日に発表ってのはどうかと思うけど・・・

なにはともあれ順調に売れていっているようです。
8月にはAcer Aspire One,それ以降に、Dell Eシリーズが控えています。
日本メーカーの参入もウワサされており、UMPC/ULCPC市場がどのように展開されていくのかが楽しみやね。

Eee PC 901-Xは2万台出荷→ほぼ完売状態 - x-gadget:blog
アスースの「Eee PC 901-X」、アキバでの販売状況を調査:ニューストレンド
5万円台で買えるモバイルノート特集|PC Online ビジネスパーソンのパソコン活用情報サイトTechnoratiのタグ ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...