[F1]ドイツGP

久々にレースのことについて。

ティモ・グロックのクラッシュによるセーフティ・カー導入、ルノーのトリッキーな作戦、マクラーレンの戦略ミスなどの要素が入り混じってレース自体は面白かった。
#グロックは大丈夫そうで一安心やね。

ただ、マクラーレンの戦略ミスがなければ、ハミルトンが独走してレースが終わっていたわけです。
ホッケンハイムにおける彼の存在はまさに異次元。
それくらい速かった。

ネルシーニョとルノーはまさに、いい仕事したね~。と言って肩を叩いてあげたい。
これでネルシーニョが覚醒するかも。。。
#右京をはじめ、フジTVの面々は認めてないみたいやけどね・・・

ネルソン・ピケもご満悦やろなぁ。
#中嶋悟に自慢してたりして(笑)

気になるのはフェラーリの不調っぷり。
マッサはなんとか3位に滑り込んだものの、ライコネンは6位が精一杯。
特にライコネンは4月末から勝ててないのが気にかかる・・・。
シルバーストーンでも、表彰台を飾ることが出来なかったしなぁ。
このまま沈んでいくのか、東欧の古都ブタペストのオンガロリンクで復調するのか、それによって今シーズンの趨勢が決まるかも・・・。

ちなみに昨年は
1 L.ハミルトン(マクラーレン) - PP(1'19.781)
2 K.ライコネン(フェラーリ) - FL(1'20.047)
3 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
4 F.アロンソ(マクラーレン)
5 R.クビツァ(BMWザウバー)
6 R.シューマッハ(トヨタ)
7 N.ロスベルグ(ウィリアムズ)
8 H.コバライネン(ルノー)

ちなみにマッサは13位。
苦手っぽいね。

Köszönti Önt a Hungaroring
Yahoo! Formula 1:ハンガリーGP
FMotorsports F1: ハミルトン優勝、ルノーのピケが2位表彰台

Technoratiのタグ

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...