主要日本メーカーもNetbook参戦?

Engadgetさんより。
ソニー、東芝、富士通、NECからもNetbook市場へ参戦するというウワサが流れているようです。
ただ、信憑性は低いようなので、こんなウワサもあるのよん♪程度で受け止めるべきなんでしょうな。

そのウワサによると、
具体的にはソニー・東芝・富士通・NEC各社から今年Q4にNetbookが投入される予定であり、
なかでもソニーのNetbookはFoxconnがコンポーネントを供給する(らしい)と伝えられています。
(Engadget 日本版より)

来年の1月頃に登場するってな感じでしょうかね。
ただ、HP,Dell,Acer,ASUS,MSIと犇きあっているところに参入してもウマミは無いような気がするなぁ。
おまけに低価格競争に参入して太刀打ちできるとも思えんし。

ただ、
  • ソニーは前に低価格ミニノートのウワサあり
  • 富士通は別会社の富士通シーメンスから、欧州向けのNetbookのウワサあり
  • 東芝はAtomの発表のときに公開されたパートナー企業一覧にロゴがあった
ということを考慮すれば真っ向から否定はできないでしょうね。

Engadgetにもあるように、
各地でブランド名だけ変えて販売されているOEM Netbookに微妙な変更と
日本企業ロゴがついて+3万円という落ちでなければ歓迎できる話ではないでしょうか。

それはそうなんやけど、結局どっかのOEMってなことになりそうな感じはするなぁ。

ソニー・東芝・富士通・NECからもNetbook登場、という噂 - Engadget Japanese

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...