平成20年-祭りカレンダーの更新

短い短いお盆休みも終わり(笑)、秋祭りシーズンが到来やねぇ。
#追記-元記事は8/18なもので

9月に入れば、屋台の入魂式、お披露目等が行われると思います。
また、例大祭の祭礼日も確定すると思いますので、なにか情報をお持ちの方は、情報を提供していただけませんか?
-----

-----
入力結果はGoogleドキュメントで公開しています。
-----


ちなみに屋台蔵の玄武さんが生矢神社例祭の情報を入力してくれました。
また、私が湊神社の情報を入力しています。
訂正箇所、追記事項などがあれば、メール(右サイドバーの最下部にリンクがあります)かコメントをいただければ訂正/追記いたします。
8/22追記
  • 2008/08/18に「祭り好き」さんが魚吹八幡神社の情報を入力してくださいました。
  • 2008/08/22に「そのまんま飛がし」さんが大塩天満宮の情報を入力してくださいました。
情報を共有できればいいなぁ~っと思っているので、よろしくお願いします。

Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
試行錯誤のすぱいらる: 播州の祭り記事のまとめ

Technoratiのタグ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ようやく朝晩は凌ぎ易くなりましたね

神戸御影、東大阪、坂出と遠征して来ました
猛暑の中、何れも朝早くから出掛け、ゆっくりと見学して来ました

9月は岸和田の予定です

播州の秋祭りも近づき祭りカレンダーも賑やかになりそうですね
書き込む祭り情報の範囲ですが姫路近辺なんでしょうか?
播州全域となると東は三木、管理人さんも取材された生石神社、もっと遠くとなると海神社も播州のようです

北は生野あたり、西は赤穂まででしょうか?
今年の各神社の正確な情報が入り次第入力させてもらいます~ネ。

まーちじゃっど さんのコメント...

>ぐじさん
コメントありがとうございます。
精力的に活動されてるようですねぇ~。
その行動力には脱帽です。

カレンダーなのですが、播州地域ならばどこの情報でも書き込んでいただいて結構です。

がんがん書き込んで、情報を共有しましょ~!!

匿名 さんのコメント...

marchjuddさん、こんばんは。

生矢神社の亀山子供屋台入魂式ですが、
時間が分かりましたので御連絡します。

入魂式は午前10時より生矢神社にて
式典が執り行われるそうです。

当日の午前8時頃に河野建設より
屋台を蔵に運搬してもらい午前9時頃から
生矢神社に向けて出発する予定だそうです。

大人屋台は当日・・・協議中との事です。

妻鹿とカブってしまいました・・・。

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます。
カレンダーの更新をしておきました。

情報ありがとうございます。
妻鹿の入魂式の日程はまだ確定していないので、本当に28日なのかどうか(笑)

こちらもわかり次第更新していきます。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...