Acer Aspire Oneのレビューと生産状況の報告

8月23日(土)に発売される、Acer Aspire OneのレビューがITmedia +Dに掲載されています。


「安くて“カッコイイ”ほうの新型Eee PCキラー「Aspire one」発売直前レビュー」
となっていますが、何と比較してるんでしょうねぇ。
確かに価格は54,800円となっているので、Eee PC 901-Xよりは安いですけど。

細かくレビューされてるようなので、購入を検討されてる方は必見ですな。
#MSI Wind Netbook U100と殆ど変わらないようですね
#バッテリ持続時間とと光沢液晶を採用ってところで私的には却下ですけどね

ただ、予想以上の予約状況で、生産が間に合わない状況とのことで、一部の予約について発売日の8月23日に製品を届けられない場合があるようです。
Acerはこの点に関して、お詫びの文章を掲載しており、製品の増産で対応し随時入荷する模様です。
#HP,MSIのドタバタ劇を見てなかったんかねぇ。まぁ事前に発表するだけマシなのかも。

活況を呈しているUMPC/ULCPC市場ですが、まだまだ飽和状態にはなっていない様子。
Acerに続くのは、「Dell Eシリーズ」、「Lenovo IdeaPad」となります。

次世代Atom(DualCore?)の発表もあったようなので、今後の動向も気になるところですね。

8月23日発売:安くて“カッコイイ”ほうの新型Eee PCキラー「Aspire one」発売直前レビュー (1/3) - ITmedia +D PC USER
日本エイサー、ネットブック「Aspire one」予約の一部は発売日に間に合わず - PC Watch
日本エイサー

Technoratiのタグ , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...