[F1]ヴァレンシアサーキット紹介


恒例の夏休みが終わり、F1グランプリが再開されます。
ヨーロッパGPの名前が冠せられた、スペインのヴァレンシアの公道サーキットです。
初めてのF1開催となりますが、どんなサーキットなんでしょうか。

ヴァレンシアのマリーナ地区にあるこの新しい公道サーキットは、最近のF1カレンダーにおける最も刺激的なレースのひとつになるだろう。
コンクリート製の障壁に縁取られ、25ヶ所のターンがあるサーキットは、高速および低速セクションが交じり合い、オーバーテイクのチャンスをもたらすほど十分広い場所もある。
したがって、直線における高速と、ブレーキング中の安定性が重要であり、低速および中速コーナーの組み合わせでは優れたメカニカル・グリップが必要である。
(F1通信より)


公道サーキットですが、面白いレイアウトになっているようですね。
どんなレースになるのか楽しみやねぇ。

私は公道サーキットが好きなので、非常に楽しみです。

F1通信:ルノーのヨーロッパGP(ヴァレンシア)攻略法
F1通信:ヴァレンシアについて知っておくべき10の事柄
Formula 1 関連ニュース: コンウェイのヴァレンシアサーキット紹介 - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...