Yahoo!が「404」広告

米Yahoo!がサンフランシスコ・ジャイアンツのスタジアムに「404」広告を出しているようです。


最近会社でメジャーリーグのサンフランシスコ・ジャイアンツのスタジアムへ野球観戦に行ったとき、元Yahooの技術者たちは外野のフェンスに掲出された 巨大なYahooの広告を見てはくすくす笑っていたそうだ。
この広告がちょうど404マーカーの隣に出ているからだ。(ホームベースから404フィート離 れていることを示している)。
(TechCrunch Japaneseより)

404(Wikipedia)はリクエストしたウェブページが見つからなかった場合のエラーコードです。
#買収問題なんかが取り沙汰されていた後だけにねぇ・・・

ちなみに、
この偶然が指摘されたのは今回が最初ではないが、Yahooが頑固に同じ場所に広告を出しているのはほほえましい。
(TechCrunch Japaneseより)


ということでYahoo!も分かってて広告を出しているようです。

TechCrunch Japanese アーカイブ » Yahoo、SF Giantsのスタジアムに「404」広告

Technoratiのタグ , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...