[F1]フェラーリ、スタンダードエンジン導入なら撤退することを示唆

さっき、「スタンダードエンジンを搭載したフェラーリは見たくないなぁ」ということを書いてたら、フェラーリもスタンダードエンジンが導入されるなら、撤退することを示唆しました。
フェラーリの声明
「F1の本質的かつ必要なコスト削減が繰り返して言われているいるが、推進が開始し、その動きによって1950年以来フェラーリが絶えずかかわってきた競争と技術の開発に基づくF1の存在意義が損なわれると感じており、フェラーリ取締役会は標準化されたエンジンを導入するというレギュレーション計画に強い懸念を表明する。
取締役会はこれらの重要な要素が減少されるのであれば、パートナーと共にF1に参戦し続けることの存在意義を再考しなければならないとの見解を表明する.。」
(フェラーリ、スタンダードエンジン導入ならF1撤退も 【 F1-Gate.com 】より)
至極当然の対応やね。
F1の象徴ともいえる存在のフェラーリの見解です。

ただ、スタンダードエンジンに関してはFIAのブラフではないかっていう見方をしてる人が多いようです。
突拍子もない提案をして、メーカー側に更なる譲歩を求めるという手法ですな。

にしても、これだけの反対があるから引き下がるとは思うけど、どうなっていくんでしょうかねぇ。。。

フェラーリ、スタンダードエンジン導入ならF1撤退も 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : フェラーリ、エンジン共通化なら撤退も

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...