[F1]復活のカナダGP?

FIA発表のカレンダーから消されてしまったカナダGPですが、復活の可能性が出てきてるようです。
ジェラール・トレンブレイ市長らモントリオールからロンドンまでバーニー・エクレストン氏と会うために訪れたカナダGP復活陳情団は、同氏との約2時間に渡る面談を終えたあと、地元メディアにその感触を次のように語った。

「過去に行われたグランプリの支払い債務の存在も含め、カナダGP開催に関わる問題点についてエクレストン氏と話し合った。
いくつかの解決すべき仕事がわれわれの前に横たわっていることでは理解が一致したが、それは決して解決不可能なものではない。
したがって2009年のカレンダーに再びカナダの名前を復活させることはまだ可能であると思っている」と、トレンブレイ市長。
(FMotorsports F1)
来季のフランスGPが消滅してしまったので、全17戦となってしまっていましたが、全18戦のラインを割りたくないっていう、FOM(Formula One Management)(っていうかバーニー)の意思が働いたのかも知れませんな。

マーケティングという観点からしても、北米大陸でグランプリが開催されないというのは具合が悪いでしょうしね。
復活の方向で決まるんではないでしょうか。

F1キンダーガーテン : カナダGP、復活の可能性
FMotorsports F1: モントリオール陳情団、カナダGP復活に手応え
Formula 1 関連ニュース: モントリオール市長 「カナダGP復活の可能性は残されている」 - GPUpdate.net Formula 1
Formula 1 関連ニュース: カナダGP関係者がエクレストンと話し合い - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...