道の駅 久米の里に行ってきました

以前、GIGAZINEで紹介されていた、道の駅 久米の里に飾ってあるZガンダムを見に行ってきました。
予報は雨だったので、あまり期待してませんでしたが、なんとか雨は収まってくれましたね。
ちなみに場所は、

大きな地図で見る

出雲街道沿いです。中国自動車道だと院庄ICが最寄になりますな。

大きな看板があがってるので、見失うことはないでしょう。

威風堂々ですねぇ。全高7mとのことですが、圧倒されますよ。
でも設定上のZガンダムって全高19.8mなので、これの2倍半くらいあるんやなぁ。


Zガンダムの説明と製作者の方の説明書きです。




二足歩行できることに驚きます。
毎年4月の最終日曜日には、搭乗できるイベントがあるようですね。
動いてるところを観たいなぁ。

これは一見の価値はありますよ。

満足して、次の目的地に向かいました。
天気がよかったら津山城でも散策するんやけどねぇ・・・。

試行錯誤のすぱいらる: 道の駅にそびえるZガンダム
7年かけて設計図から製作まで1人で作り上げた全高7メートルのZガンダム - GIGAZINE
岡山県|県北観光案内|道の駅-久米の里へようこそ!
20081221-久米の里


Technoratiのタグ : ,

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

奇遇ですなー!
私もつい先日、会社の人とバイクでツーリングに行きまして、Zガンダム見てきたとこですわ!
と言うか以前に紹介されていたのを見てツーリングの目的地に設定しました。

まーちじゃっど さんのコメント...

>福湊管理人さん
コメントありがとうございます。
おぉ、奇遇ですねぇ~
予想以上にでかくて驚きました。
また、天気のえぇ時に見に行きたいですわ。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...