MSI Wind U115 Hybridを発表


MSIがHDDとSSDを搭載した、「Wind U115 Hybrid」を発表しました。
Wind U115 Hybridはネットブックで一般的なAtom N270 + 945GSEチップセットではなく、よりパッケージが小さく消費電力が低いMenlowプラットフォーム (Atom Zシリーズ + SCH)を採用したMSIの新ネットブック。
またSSDとHDDの双方を搭載しており、「世界初のハイブリッドストレージノートブック」を名乗っています。
名称も「MSI U115 Hybrid」とハイブリッドの単語入り。SSD+HDD構成ノートは必ずしも世界初とはいえないような気もしますが、「ネットブック」としてはたしかに新機軸です。

基本仕様はAtom Z530 (1.6GHz) + US15W、1GB DDR2 RAM (チップセットは2GBまでサポート)、ストレージは8GB / 16GB SSDおよび120GB / 160GB HDDの組みあわせ。
ディスプレイは一般的なネットブックとおなじ1024 x 600解像度の10.2インチ。
そのほか4 in 1カードリーダ、802.11b/g またはb/g/n無線LAN、Bluetoothオプション、1.3 / 2.0メガピクセルウェブカメラなど。
OSはWindows XPまたはVista。3セルバッテリー搭載時の重量は約1kg。
(SSD+HDDのハイブリッドネットブック MSI Wind U115 Hybrid 正式発表 - Engadget Japaneseより)
SSDにシステムを置いて、HDDはデータストレージとして使用すれば高速起動できるしなかなか面白そうなネットブックになりそうです。
また、HDDへの電源供給を切るECOモードなるものを搭載してるようで、最大12時間の長時間駆動が可能とのこと。

価格、発売時期などは不明。
ちょっと楽しみな製品ですね。

SSD+HDDのハイブリッドネットブック MSI Wind U115 Hybrid 正式発表 - Engadget Japanese
MSI -- MICRO-STAR INT'L CO., LTD.

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...