New VAIOがリーク?

Engadget日本版より、1月に発表される予定だったVAIOがリークされたようです。
1月の発表を控えてティーザー展開していたはずのソニー"VAIO New Mobile" がSonyStyleであっさりリークしています。
不完全な情報のまま一時掲載されてすぐに取り下げられた新型はVAIO P Series (Type P?)。
仕様はインテル1.33GHz プロセッサ、8インチ 1600 x 768 LEDバックライトディスプレイ、最大60GB HDDまたは128GB SSDオプション。
重量・価格・バッテリー駆動時間等はテンプレートが埋まっていないまま公開してしまったらしく「x.xx」や 「NaN」つまり不明。
写真もアスペクト比からして違うためプレースホルダーと思われます(たぶんType T)。

規格外れの解像度が示すようにいわゆるネットブックではなく、OSにはWindows Vista Homeを採用します (「1.33GHz プロセッサ」はAtom Z520?)。
米SonyStyleで確認できるカラーバリエーションはクリムゾンレッド、シャンパンゴールド、ブラックシルク。すでに過当競争気味のネットブックでVAIOブランドを予想していた向きにはちょっと違う製品ですが、横並びのネットブック / ULCPC仕様に縛られないソニーならではの回答と考えれば面白いマシンです。
C1を継承する変態解像度も、横に長いだけでなく縦がちゃんと768あるのもポイント。あとは価格 / RAM / バッテリー駆動時間しだい。
(ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用 - Engadget Japaneseより)
通常のネットブックとは違うアプローチのようです。
ソニーらしいといえば、ソニーらしいです。
ネットブック市場は飽和状態なので、選択肢としてはアリなのかもしれません。

Engadgetさんで掲載されている写真はどうやら違う機種のようなので、どのような外観なのかは未だに不明です。
ただ、1600*768は魅力的な解像度ですねぇ。

これで価格がどれくらいになるのかが注目されます。
HP 2133がVista搭載で79,800円と価格をつけて登場しましたが、その辺りかなぁって思ってます。
#現在は64,800円に価格改定されてますが。

それ以上ならちょっと厳しいような気がするなぁ。

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用 - Engadget Japanese

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...