ホンダ、S2000の生産を終了

本田技研工業が、「S2000」の生産を2009年6月末で終了することを発表しました。

ホンダらしいクルマがまた消えて行くんですねぇ。
スポーツタイプのクルマは日本から消えていく運命なんでしょうか。
ちょっと残念ですね・・・。

企業である以上、売れるクルマを作る必要があるのは分かりますが、見ててほしくなるようなクルマが少なくなったなぁ。
最近はクルマ雑誌も読まなくなったし、目に付くクルマは外車が多いなぁ。
#スポーツタイプ、小型車関係なしで、私の趣味が偏ってるだけかもしれんけど

CAR-ニュース--ホンダ、スポーツカー「S2000」の生産を2009年6月末で終了
ホンダ、オープンスポーツカー「S2000」の生産を終了 | ライフ | マイコミジャーナル
ホンダ・S2000 - Wikipedia
Hondaホームページ : 本田技研工業株式会社
Honda リアルオープンスポーツカーS2000の生産を終了

Technoratiのタグ : ,

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オートバイの世界も外車の登録比率が上がってます。
そのほとんどがハーレーですが、そのほかも魅力あるモデルがたくさんあります。
車もバイクも同じで、日本メーカーは、大量生産、薄利多売です。数の売れないモデルは淘汰されていきます。
コアな客は相手にしてないので、コアな人ほど外車に走ります。そんな中バイクはカワサキだけは一味違います。コアな客を相手にしています。
とにかくでかい、とにかくはやい、とにかく曲がる、とにかくと、壷にはまる人は嵌ります。でも一番売れません。
アメリカはじめ外国が不景気で車もバイクも今までのようには数が売れません。
魅力あるモデルを少ない数で高く売るしかないと思うんやけどね!そうなると四輪のスバルやマツダとか二輪のカワサキもチャンスかも?密かに期待!

まーちじゃっど さんのコメント...

>福湊管理人さん
コメントありがとうございます。
>魅力あるモデルを少ない数で高く売るしかないと思うんやけどね!
確かにそうなんですよねぇ。
ただ、安くても魅力的なクルマが減ったってことは確かなことやと思います。
2000以下で手軽に乗れるクルマがないんですよねぇ・・・。

国内メーカー(クルマですが)は単純に魅力的なクルマを創れていない様に思えてなりません。

いぬい(mikage) さんのコメント...

F1と同じようにCVCCやスーパーカブもホンダのスピリットだと思ってるので、ぜひぜひインサイトとグリーンマシーン2号(仮)で頑張ってほしいなっと。
ちゃんとモンキーをPGM-FI化してモデルチェンジしてくれてるあたり、ホンダはまだまだおわってない・・・はず

まーちじゃっど さんのコメント...

>mikageさん
コメントありがとうございます。
>ちゃんとモンキーをPGM-FI化してモデルチェンジしてくれてるあたり、ホンダはまだまだおわってない・・・はず

確かに終わってほしくないですよねぇ・・・。
なんとか息を吹き返してほしいところです。
にしても、明るい話題がないですよねぇ・・・。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...