デジタル 蛇腹カメラ

エバーグリーンは上海問屋にて「デジタル 蛇腹カメラ」を発売しました。

同製品は、まるで蛇のように細長い蛇腹部分(60cm)をクネクネと曲げて、日常、人目の届かない場所でも撮影ができるデジタルカメラ。
使用方法は、付属のソフトをPCにインストールして、USBで本体を接続。
ソフト上で写真や動画の撮影が可能になる。
シャッターや明るさ調整はカメラ側でおこなう設計だ。
(蛇のようにクネクネ曲がるデジカメ――実売7,999円:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/03/24より)
ってことで、使用するシチュエーションに悩むところですが、面白そうな製品です。

本体全長(取っ手からレンズ先端まで)は88cm(蛇腹部60cm)。インターフェースはUSB。
ケーブル長は2m。
解像度は640×480ピクセル。
フレームレートは30フレーム/秒。
焦点距離は6cm~。
付属品はマグネットアタッチメントなど。
(蛇のようにクネクネ曲がるデジカメ――実売7,999円:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/03/24より)
これを買って、タンスの裏側や、机の下側を見てみると、昔なくした何かを発見できるかもしれませんな。
上海問屋のサイトにもあるとおり、車のメンテなどでは活躍するかもしれません。

価格は7,999円とお手ごろ価格です。
くれぐれもヘンな事には使わないように(笑)

蛇のようにクネクネ曲がるデジカメ――実売7,999円:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/03/24
上海問屋 - 本店 蛇のようにクネクネ曲がる マイクロスコープ型フレキシブルカメラ Donyaダイレクト DN-MS2808 [★]
上海問屋 - 本店 - ホーム

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...