[F1]マクラーレン、次戦も苦戦必至

なんとか4位フィニッシュを決めた、マクラーレンのルイス・ハミルトンですが、次戦も厳しいようです。
#トゥルーリの降格で3位に繰り上がってます
「今回、結果的に上位入賞ができたといって、それで僕たちは浮かれているわけにはいかないんだ。
確かに今回素晴らしいレースを戦うことはできたけれど、これは他のマシンがアクシデントに見舞われたことなど、ここだけのレース展開というものに恵まれたと言うことさ。
決して次のマレーシアでも同じ戦いが再現できるということじゃないんだよ。
コース的にもセパンはさらに厳しいものになるし、僕らのマシンの弱点がさらに浮き彫りになるかも知れないからね」
(FMotorsports F1: 開幕戦で3位入賞のハミルトン、「次は無理!」より)
かなり厳しい状況のようです。
チーム代表、マーティン・ウィトマーシュ曰く、
「われわれの使命は、一刻でも早くライバルチームに対抗できるだけの戦闘力をマシンに持たせることだし、これには真摯に取り組んでいる。
近い将来、この使命は達成できるだろう」
(F1キンダーガーテン : マクラーレン、セパンまでに戦闘力アップは期待薄より)
テストでのマクラーレンは三味線を弾いてるのではないかというウワサが流れていましたが、状況は悪いようです。
チーム力があるので、ずっとこのままということはないでしょうけど、少なくともモナコあたりまでは苦戦が続くかもしれません。
フェラーリ、BMWザウバー、ルノー辺りも精彩を欠いていた感じがありましたね。
今後の開発でどこまで持っていけるのか、注目されるところですな。

FMotorsports F1: 開幕戦で3位入賞のハミルトン、「次は無理!」
F1キンダーガーテン : マクラーレン、セパンまでに戦闘力アップは期待薄
Formula 1 関連ニュース: ハミルトン 「セパンでメルボルンの再現は難しい」 - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...