Windows 7 RC版5月5日に一般配布開始

既に情報がめぐっていましたが、Windows 7 RC版の配布日が確定したようです。

米Microsoftは4月24日(現地時間)、「Windows 7」のリリース候補(RC)版の提供スケジュールを明らかにした。
MSDNおよび TechNet加入者向けのダウンロード配布を4月30日、提供範囲を一般ユーザーにも広げるパブリック・リリースを5月5日に開始する予定だ。
Windows BlogでWindows 7関連のコミュニケーションを担当するBrandon LeBlanc氏は、計画通りにRC版をリリースできる見通しを示すと共に「ここに至るまでの、全てのベータ・テスターの支援に感謝したい」と述べている。
RC版ではベータ・プログラム参加者からのフィードバックを基に、タスクバー、Aero Peek、Touch、Windows Media Playerなど数多くの機能が改善された。
(「Windows 7」リリース候補版の提供スケジュール発表 | パソコン | マイコミジャーナルより)
ようやくというか、キッチリと予定通りというか。マイクロソフトにしてみれば非常に珍しいことですな。
5月5日ですかぁ。ゴールデンウィーク明けにはイロイロなレポートが掲載されるでしょうね。
非常に楽しみです。
CNetによると、ビルド番号は7100となると予測しているようです。
既にP2P上に流出しているようですが、ダウンロードできるようになるまで待ったほうが良さそうです。
#非常に混みあうでしょうけどね

この次期にRC版がでてくるとなると、マイクロソフトがアナウンスしてきた2010年1月よりも前倒しになるのは間違いなさそうです。
ターゲットは予測どおり年末商戦。
となると、9月~11月中にリリースということになるでしょうか。

個人的にWindows XP以来の待ち遠しいOSとなってるわけですが、価格、時期、エディションなどが非常に気にかかるところです。
ベータは結局試すことなく終わりましたが、RC版は自宅のデスクトップで試してみる予定です。
HDDとメモリも購入しようかなぁ・・・。
でも先立つものがorz。

Windows 7のリリース候補版、やはり5月5日にダウンロード可能に--米MS認める:ニュース - CNET Japan
「Windows 7」リリース候補版の提供スケジュール発表 | パソコン | マイコミジャーナル
米Microsoft、「Windows 7」のRC版は4月30日提供開始 - Enterprise Watch

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...