[F1]FOTA加盟チーム、2010年F1エントリーを提出

FIAはFOTA加盟チームすべてが2010年のF1エントリーを提出したと発表しました。
その発表に対して、FOTAは6月12日までに関係者全員が新しいコンコルド協定にサインするという条件つきだと述べています。
「FOTAは、全てのメンバーに対してFIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップに長期的に関わることを認め、今後3年間に渡ってチャンピオンシップ参戦費用を実質的に削減することや、技術的競争や正々堂々とした挑戦を生み出すようなメカニズムを作り出すこと、そして同時に新規チームに対してF1チャンピオンシップへのエントリーを促進するために、意義深い行動をとることを全会一致で承認した。
これらの基準は2009年にFOTA内部ですでに決定されていたものに沿っており、エンジンやギアボックスなどの重要な節約を達成している」

また、チーム側は来シーズンのフルラインナップが発表される6月12日までに全チームがコンコルド協定にサインした場合のみF1に参戦することを強調しており、ルールについても1通りのテクニカルレギュレーションのみが適応されれば全10チームが参戦すると声明文の中で述べている。

「FOTAの全チームが積極的かつ生産的にFIAと協力することを楽観的に期待しており、恒久的な安定性と健全な管理を条件に成功したフォーミュラワンの将来の上にしっかりとした基礎が築き上げられることを期待している」
(Formula 1 関連ニュース: 全10チームが2010年のエントリーを提出 - GPUpdate.net Formula 1より)
一応、全チームが参戦するというところに落ち着いたようです。
これで、新規参戦枠は3つ。
すでにその枠の数を上回る新規参入のエントリーがあります。
6月12日(金)にエントリーリストがFIAから発表されます。

どのチームがF1参戦の名誉を授与されるのか、今から楽しみです。

FOTA加盟チーム、2010年F1参戦を申請 : F1通信
全F1チームが2010年F1エントリーを提出 【 F1-Gate.com 】
Formula 1 関連ニュース: 全10チームが2010年のエントリーを提出 - GPUpdate.net Formula 1
FOTA全チーム、ローラ、プロドライブもエントリー: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...