[F1]FOTA、新規参入チーム支援に合意

FOTAは27日のチーム代表会議で、新規参入チームを支援するための技術パートナーシップシステムを提案することで同意しました。
また、予算キャップ制の段階的な受け入れをすることでも同意したようです。
チームは、2010年に4,500万ユーロまで削減するのではなく、2010年は1億ユーロ(134億6千万円*)、2011年に4,500万ユーロ(60億5,720万円*)にしたい考え。
(FOTA、新しい予算制限と技術パートナーシップに同意 : F1通信より)
新規チームに技術支援を行う代わりに、予算制限額を引き上げたいという考えのようです。
カスタマーシャーシを認めるのでは?というハナシも出ていましたが、それは却下され、あくまでもフルコンストラクター化を推し進める方向のようです。

この提案でFIAとFOTAが合意すれば、この騒動は一応結着ということになりますが、果たしてどうなることやら・・・。

FOTA、新規F1参戦チームを支援することで合意 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : FOTA、新規参入チーム支援に同意
FOTA、新しい予算制限と技術パートナーシップに同意 : F1通信

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...