DisneyとASUS,子供向けネットブックを発表

ディズニーとASUSは子供向けネットブック「Disney Netpal」を発表しました。

ハードウェアはご想像のとおりEee PCベースで、8.9インチディスプレイ / Atomプロセッサ / WiFi / 16GBのSSDか160GB HDDなど、ごく標準的なネットブック仕様。
面白いのはソフトウェア面で、Windows XPに子供向けの操作しやすいインタフェースが採用されており、ミッキーマウス、カーズ、トイ・ストーリー、Wall・Eなどからテーマを選ぶことができます。
うっかりお子様がネットの深淵を見てしまわないよう、ブラウザとメールソフトにはペアレンタル・コントロール機能付き。

ちなみに対象年齢は6歳から12歳。
もちろん、つい欲しくなってしまった大人を規制するものではありません。
価格は$350。
米国では来月にもトイザらスとAmazon.comで販売されます。
(ディズニーとAsus、子供向けネットブック Netpalを発売より)
バッテリ駆動時間は約5時間。
カラバリもPrincess PinkとMagic Blueの2色を用意されています。
最小構成価格で349.99ドル(約33,500円)。日本での展開は未定です。

小さいお子さんの入門機としてはお手頃な感じでしょうか。
ペアレント・コントロールの機能も搭載済みなので、お得な感じはしますね。

ディズニーとAsus、子供向けネットブック Netpalを発売
DisneyとASUS,子供向けネットブック「Disney Netpal」を発表:ITpro
【PC Watch】 ASUSTeK、Disneyとコラボしたネットブック

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...