[F1]カンポス、テストドライバーにガシュナンを起用?

F2に参戦している唯一の女性ドライバーであるナターシャ・ガシュナン(スイス)が、カンポスと交渉中とのこと。
F2史上初の女性ドライバーとなったガシュナンは、F1史上6人目の女性ドライバーとなるチャンスに期待している。
「アドリアン・カンポス(チームオーナー)とテストドライブについて話をしたわ」と、ガシュナンは語った。
「その可能性があるかもしれないし、昨年にスペインF3で過ごした後で彼はドライバーとして私に信頼を置いてくれている。
F1で次の女性ドライバーになれたら私にとって歴史的な瞬間になるでしょうね。
多くの人が不可能だと言っているから、それが間違いであることが証明されたらファンタスティックだわ」

「私にとって一番重要なことは、常に速いことなの。結果的に、もし自分が速くなかったらそれができないからね。
そういった理由から、私の今シーズンの目標はフォーミュラ2でいいパフォーマンスを見せることなの。
カンポスでのテストシートの見込みは私のモチベーションを上げてくれるのは確かだけど、自分のベストを尽くすために常にモチベーションは高いし、一流の速いドライバーたちと常に自分を比較しているのよ」
(Formula 1 関連ニュース: カンポス 女性ドライバーをF1テストに起用? - GPUpdate.net Formula 1より)
もし、彼女が起用されることになると、ジョバンナ・アマティ以来となるわけですね。
前にも触れましたが、セバスチャン・ブエミのいとこにあたります。
2008年はスペインF3で4回表彰台を獲得、PP1回、FL2回とそこそこの実力を持っているようです。
先ずはテストドライバーからという感じでしょうか。

IRLに参戦中のダニカ・パトリックにもF1ドライブのウワサがありますが、ホンダ撤退騒動で実現できていないです。
Team USF1のドライバー候補に挙がってるというハナシもあります。
ダニカの実力はインディ史上初の女性ドライバーの優勝(2008年インディジャパン)という栄誉をもっていることから、折り紙つきです。
彼女がF1のステアリングを握ってる姿は見てみたいなぁって思っています。

F2:ガシュナン、カンポスF1をテストか?: FMotorsports Kaigai
Formula 1 関連ニュース: カンポス 女性ドライバーをF1テストに起用? - GPUpdate.net Formula 1
ナターシャ・ガシュナン、カンポス・レーシングでのF1テストに期待 【 F1-Gate.com 】
ナターシャ・ガシュナン - Wikipedia
ダニカ・パトリック - Wikipedia

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...