[F1]FIA vs FOTAが再燃?

分裂回避で落ち着いたFIAとFOTAですが、FOTAの声明を聞いたマックス・モズレーFIA会長が激怒、引退撤回もほのめかしているようです。
「彼らは私が引退を表明したことで、まるで天下を取ったかのように浮かれているが、人の不幸を食い物にするような過ちは犯さないほうがよいと警告しておくよ。
いま私のところには世界中のFIAメンバーから10月の会長選挙に再出馬するよう要請が届いているんだ。
そして会長を選ぶのはそうしたFIAメンバーであって、FOTAのチーム代表などではないということをあらためて言っておこう」

先の引退宣言の際には「もう十分仕事をしたし、歳も取った」としていたモズレー会長だったが、現在は再び「FIAのために自分が必要とされているなら逃げはしない」と、意気軒昂なところをみせている。
(モズレーFIA会長、会長職継続もほのめかす: FMotorsports F1より)
ルカ・モンテツェモーロFOTA会長は事の沈静化に躍起のようで、
「われわれは分裂を望んでいるのではない」と、あらためて強調、やっと平穏を得たFOTAの他有力チーム首脳らも、せっかくの解決の道を閉ざしたくないと事態を注視しているようだ。
(モンテツェモロFOTA会長、騒動再燃の鎮静化に躍起: FMotorsports F1より)
と、一触即発の状態に戻ってしまったかのようです。
この人たちは、事態を収束させたいのか、騒ぎを大きくしたいのかどっちなんでしょうかね。

もういい加減にしてほしい。

モズレーFIA会長、会長職継続もほのめかす: FMotorsports F1
モンテツェモロFOTA会長、騒動再燃の鎮静化に躍起: FMotorsports F1
F1 : モズレーがモンテゼモーロを侮辱で危機再燃 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...