[F1]FIA vs FOTA、WMSCで進展?

FIA vs FOTAの動きですが、WMSC(世界モータースポーチ評議会)でなんらかの進展があるのでしょうか。
これは、この日にWMSC(世界モータースポーツ評議会)が開かれる上に、再びF1をコントロールする権能者であるFIA(国際自動車連盟)とF1チームの集まりであるFOTAとが事態の打開に向けて協議を行う予定になっているとみられるからだ。

また、FIAのマックス・モズレー会長は協議をスムーズに進めるためFOTAに対する訴訟行為をすべて取り下げる意向をみせているが、FOTA内部での強硬派であるフェラーリ・チームは、依然として法廷で対決する姿勢を崩していない。

こうした動きを受け英『タイムズ』紙は、「FOTA側が無条件でのF1参戦を確約すれば、モズレー会長は今季限りで会長職を辞する用意がある」との観測記事を載せている。
(FIA対FOTA騒動、次の転機は24日(水)か: FMotorsports F1より)
WMSCは24日に開催予定で、事態の打開を図る協議が行われるようです。
ここでどのような結論が導き出されるのか、和解への道が示されるのか、注目されます。

また、会長職を辞職するのではないかという観測記事が掲載されているようですが、当の本人であるマックス・モズレーは再選に意欲的なようです。
FIA会長のマックス・モズレーは、FOTAによる“不当な”攻撃を考慮し、再びFIA会長に立候補するつもりだと語る。

FOTAは、マックス・モズレーの退任を計画しているとされるが、モズレーは彼らの望みに屈するつもりはないと語る。

マックス・モズレーは火曜日にFIAメンバーに手紙を送り、FOTAチームによる脅迫を阻止することはFIAメンバーにかかっていると主張した。
(マックス・モズレー、FIA会長再選に意欲 【 F1-Gate.com 】より)
どうなることやらねぇ・・・。

FIA対FOTA騒動、次の転機は24日(水)か: FMotorsports F1
マックス・モズレー、FIA会長再選に意欲 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...