[F1]ルノー、F1撤退を検討?

BMWの撤退に続き、ルノーも撤退するのではないかというウワサが駆け巡っています。
トヨタ、メルセデスは参戦継続のコメントを発表したが、ルノーが沈黙を守っていることが起因してるようです。
報じられたところでは、ルノーはF1チームを切り離すことを考えており、フラビオ・ブリアトーレがMBOでチームを買収するとされている。

ロンドンタイムスは「フラビオ・ブリアトーレが、ルノーF1チームのMBOを実現するために、資金集めに走り回っている」と報道。

またスイスのブリックは「ルノーはブリアトーレへできるだけ早く引き渡し、F1チームを切り離したがっている」と報じている。
(ルノー、F1撤退を検討か 【 F1-Gate.com 】より)
2009年上期も38億ドルの赤字を発表しているルノーだけに撤退も十分にありうる選択肢ですな。
ただ、業績は上向きつつあり、見通しは若干明るくなってるようですが。
参戦継続となるにしても、INGに代わる大型スポンサーを獲得しない限り、存続は難しいかもしれません。
MBOとなると、ホンダがブラウンGPに変わった様に、ブリアトーレGPが出来るのでしょうか。
今後の動きに注目です。

ルノー、F1撤退を検討か 【 F1-Gate.com 】
ルノー、大幅赤字を発表 : F1通信

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...