播磨三大社巡り - 粒坐天照神社 - 3

仕事が忙しかったので、更新できてませんでした。
今日から更新復活しますです。

播磨三大社巡り - 粒坐天照神社 - 1
播磨三大社巡り - 粒坐天照神社 - 2の続きです。

前回は本殿、絵馬堂まででした。
粒坐天照神社には多数の摂末社が祀られています。



どの神様が鎮座されているのかまでは、調べていないですorz
相変わらず、ツメが甘いなぁ(汗)

菅原神社です。屋台蔵の瓦の紋も梅鉢でしたねぇ。



一番奥に鎮座する瑜伽神社です。



すごいいい雰囲気ですなぁ。

さすが播磨三大社に数えられる神社ですねぇ。


町全体がいい雰囲気です。
今度はゆっくりとブラブラしたいですねぇ。
この後、垂水の海神社に向かいました。
粒坐天照神社の向かうまでの風景です。

粒坐天照神社 - 神奈備にようこそ!
粒坐天照神社 - のりちゃんず
粒坐天照神社 いいぼにますあまてらすじんじゃ
兵庫紀行 粒坐天照神社 2008/01/13 - 久延毘古 独言

天火明命 - Wikipedia

試行錯誤のすぱいらる: 播磨三大社巡り - 粒坐天照神社 - 1
試行錯誤のすぱいらる: 播磨三大社巡り - 粒坐天照神社 - 2

20090815-粒坐天照神社

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...