[F1]ロスベルグ、メルセデス移籍を発表

メルセデスGPは、空席の二つのシートの一つ目をニコ・ロスベルグを起用することを発表しました。
ロズベルグは「メルセデスのドライバーとして、2010年に再結成されるシルバーアローズの一員になれることをとても嬉しく思う」と語った。

「モーターレーシングにおいてこれほど長く成功して、また伝統を持ったF1ブランドはない。新しいメルセデスで走ること、そしてロス・ブラウンと一緒に仕事をすることをとても誇りに思う」

「これまで以上にモチベーションが上がっている。新しいシルバーアローのテストや、3月バーレーンでの新シーズン開幕が待ちきれない」

今年、ブラウンGPを率いてドライバーズとコンストラクターズ・タイトルを獲得したメルセデスのチーム代表ロス・ブラウンは、ロズベルグは2010年のチームにとって理想的なドライバーであると考えている。

「ニコをメルセデスチームに迎えることができて喜んでいる。彼と一緒に仕事をするのがとても楽しみだ」

「ニコは素晴らしい才能があり、F1で4年間の経験があるので、最初から我々のチームに価値ある貢献をすることができるだろう」

「わたしはF1キャリアの中で彼の父親ケケとも仕事をさせていただいた。ニコが彼のあとに続くのを見るのは素晴らしいことだ」

「2009年はニコにとってこれまでで最高のF1シーズンだった。来年はメルセデスとともに成長するのを見たいものだ」
(ニコ・ロズベルグ、メルセデス移籍発表 : F1通信より)
ニコ・ロスベルグが移籍を発表しました。
残るシートは、今のところニック・ハイドフェルドが有力視されていますが、ミハエル・シューマッハの復帰(!?)ってなこともウワサになっています。
現実的には厳しいでしょうけど、オール・ジャーマニーを目指すなら、これほどの影響力をもった人間はいないでしょうしね。
ドライバーとしてではなく、首脳陣の一人として招聘される可能性はあるでしょう。
フェラーリも彼の扱いには辟易しだしてるようですしね。

ニコ・ロズベルグ、メルセデス移籍発表 : F1通信
メルセデス、ニコ・ロズベルグ発表へ : F1通信
Formula 1 関連ニュース: メルセデス ロズベルグの起用を正式発表 - GPUpdate.net Formula 1
メルセデスGP、ニコ・ロズベルグの加入を正式発表: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...