[F1]復活のシューミ

ミハエル・シューマッハがメルセデスGPから復帰することが発表されました。
3年契約でハナシを進めているようで、かなり本気のようです。

心配されている首の状況は、
シューマッハは、F1に復帰できるほど体調がよいことは間違いないと述べ、夏の出走を妨げた首の負傷は問題にはならないだろうと自信を持っている。

「(首は)僕が理解したいと思っていた問題だった。最終的な承認前は、自分自身が納得するまで訓練した」

「首は問題ではないと100%自信を持って言うことができる。残念ながら、夏にフェラーリで復帰しようとしたときは、事故からあまり時間が経っていなかった。完全に回復するだけの時間が経過した」
(ミハエル・シューマッハ、F1復帰を語る : F1通信より)
ということで、本人は問題なしと言い切っています。
メルセデスGPのレースドライバーとなったミハエル・シューマッハは、2010年シーズンに向けた目標を8度目のワールドチャンピオンシップのタイトル獲得だと語った。
彼は、キャリア序盤で支援してもらったメルセデスに恩返しがしたいと語っている。

「メルセデスは、スポーツの面でも個人の面でも新しいチャレンジを与えてくれたんだ」と、ミハエルは語った。
「僕のレーシングキャリアの新しいチャプターであり、旧友のロス・ブラウンやメルセデス・ジュニアプログラムにいた時の仲間たちと一緒に働くのを楽しみにしているよ」

「来年のフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップの争いに絡めると確信しているし、レーストラックに戻るのがすでに楽しみだよ。僕にとってはこのパートナーシップは円を閉じるようなものなんだ。メルセデスは僕がF1キャリアを始めた時から何年も僕をサポートしてくれたから、今度は僕がこのブランドに何かをもたらすことができると期待しているよ」
(ミハエル 目標は8度目のタイトル獲得 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.netより)
ということで、かなりの自信をのぞかせています。
彼の復帰は非常に喜ばしいですねぇ。
新規参入チーム、ミハエルの復帰、2010年シーズンは非常に盛り上がること間違いなしですな。

ミハエル・シューマッハ、メルセデスと契約: メルセデスGP公式プレスリリース : F1通信
ミハエル・シューマッハ、F1復帰を語る : F1通信
シューマッハ、メルセデスGPとは3年契約 【 F1-Gate.com 】
メルセデスGP、ミハエル・シューマッハの起用を正式発表 【 F1-Gate.com 】
シューマッハ、メルセデスGPとは3年契約 | ミハエル・シューマッハ | F1 TopNews
メルセデスGP、シューマッハの復帰を正式発表 | ニコ・ロズベルグ | F1 TopNews
シューマッハの2010年F1復帰が正式発表 | ミハエル・シューマッハ | F1 TopNews
シューマッハ、メルセデスGPからの現役復帰が決定!: FMotorsports F1
ミハエル 目標は8度目のタイトル獲得 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
メルセデス ミハエルのF1復帰を正式発表 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...