[F1]メルセデスGP、ペトロナスと長期契約

メルセデスGPはマレーシアの石油会社であるペトロナスと長期的なスポンサーシップ契約を結んだようです。

これまでBMWザウバーチームのスポンサーを務め、マレーシアのF1チームであるロータスとも噂のあったペトロナスが、ドイツの自動車メーカーのタイトル・パートナーになる。

チームはマシンのコンセプトイメージを発表したが、最終的なペトロナスのカラーリングを施したメルセデスはチームの発表会で披露され、2月1日ヴァレンシアで初めてトラックを走行するる予定である。
(メルセデス、ペトロナスとタイトル・スポンサー契約 : F1通信より)
ということで、ザウバーでもロータスでもなく、メルセデスを選択しました。
このニュースは、新たに結成されたロータスチームにとって特段の衝撃となったようである。
ロータスはマレーシア人が所有するチームであり、程なくマレーシアのセパンサーキットを拠点とすることになっているため、ペトロナスと契約を結ぶ可能性が最もあるのはロータスだと予測されていた。
ザウバーも1997年からペトロナスと提携してきたため、落胆していると思われる。
(メルセデス ペトロナスがタイトルスポンサーに - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.netより)
まぁ、メルセデスと比較すれば当然の選択だと思いますね。

ヴァージンと破局し、資金力が不安視されていましたが、これで一安心やね。
これで今年の中盤以降から失速してしまった理由のひとつといわれる、資金力不足が解消されると思われます。

メルセデス、ペトロナスとタイトル・スポンサー契約 : F1通信
メルセデスGP、2月1日に新車発表 【 F1-Gate.com 】
メルセデスGP、ペトロナスとタイトルスポンサー契約 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : メルセデスGPの冠スポンサーはペトロナスに
メルセデスGP、ペトロナスとタイトルスポンサー契約 | ノルベルト・ハウグ | F1 TopNews
メルセデスGP、ペトロナスと長期スポンサー契約: FMotorsports F1
メルセデス ペトロナスがタイトルスポンサーに - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...